ぼっちの庭...改装中

芽~でるです。終活始めましたので、すいませんが毒舌文です。

うれしい譲り方

 先週の出来事です。

芽~でるが、ばーちゃんに買った腰掛付き押し車が、5回使っただけで

ばーちゃんが亡くなったので、どうしたもんか?と考えておりましたところ

裏のおばぁちゃんにこの話をしたら

 「譲ってくれ。」 と言うじゃありませんか。

躊躇(ちゅうちょ)しましたね。

だって裏のおばぁちゃんは、腰が90°に曲がってるし、いつも農家で使う収穫カゴを運搬車に取り付けたものを押してるからです。

 「おばちゃん、愛車があるんだから気を使わなくっていいからね。」

と、なだめましたが

4~5日して、譲ってくれろと来てくれたので、3000円でいいからね。と譲ることにいたしました。

ストッパーの掛け方を教えて、裏のおばぁちゃんちまで練習を兼ねて押し車をおしてもらい無事到着。

エルビーをいただき、5000円くれたので遠慮なくもらう。

あと、キンカン2こくれました。

後日、かなり喜んで農協へ年金を下ろしに押し車で行った話をしてくれました。

うれしいですね。こういうのは本当にうれしいです。

金額云々(うんぬん)より、この喜びようがよかったです。

裏のおばぁちゃんは、たぶん運搬車で農協へ行ったり、薬局でリポビタンを買いに行くのがカッコ悪かったんでしょうね。

だったら、娘に押し車を買ってほしいと言えばいいのにね。

なぜか言えないんだろうね。

芽~でるのばーちゃんも、今考えると言えないことがあったんだろうなと思います。

 

おまけの 今朝の芽

 

f:id:merderu:20180315100946j:plain

 

  牡丹です。(ボタン)

たしか、ピンクかなゴールデンウィークに咲く予定。