ぼっちの庭...改装中

芽~でるです。終活始めましたので、すいませんが毒舌文です。

安全な車に乗りたい

 芽~でるは、ばーちゃんの車を相続して、それを乗っています。

軽トラと軽自動車です。

相続なんて大げさに聞こえますが、単なる名義替えです。

名義替えは自分でしました。

手続きは簡単でしたが、書類に書き込むのが結構多かったかな。

改善してほしいな。

結局、詳しい車の種類を書いたものがダッシュボードに入ってますね、

その書類を、陸運局の申込用紙に移すだけなのね、

項目が多く、書くのがチョット大変でした。

これ、こんな風にしたらいいのに

  この書類をコピーする

  誰から誰への変更を書く

  住民票のコピー(これは実際に提出義務があります)

  受付で、相続や譲渡のハンコでOKじゃないの。

軽自動車の場合は、料金はかかりませんでした。

ま、軽自動車は、普通車とはジャンルが違うので、詳しくは控えますが えー。です。

手続きを自分でしてみて、おもしろかったですね。

こんな経験は度々ありませんから。

ナンバープレートの交換もしたことがあります。

受付事務所のプレハブ小屋は、結構な混雑ぶりでした。

職員さんの手際も良く、待ち時間は無いに等しいくらいでした。

外国人が多かったですね。

 受付の職員さんに 「あんた日本語できる?」って聞かれてたりしてました。

 

最近の軽トラは、カラフルなのと座席が広いバージョンもあり、

ラインナップも多ございます。

わぁ~~。ほしい。

 

おまけの汚庭の風景

 

f:id:merderu:20171122111515j:plain

 

芝生が紅葉しました。

あり得ない光景ですが、紅葉してるのはチガヤという草です。

芝生は冬場は、茶色くなります。

これ、草焼きバーナーでぼちぼち焼いていきます。