ぼっちの庭...改装中

芽~でるです。終活始めましたので、すいませんが毒舌文です。

台所という部屋を見つめて

 雨です。

雨どいに雀が巣を作ってしまい、バチャバチャいってます。

ボロ家だもの。

ところで、台所ですが、やたらと収納棚があります。

特に、上からつってある吊戸棚は 要らないかもです。

芽~でるの場合は、前は ばーちゃんが使っていたので

吊戸棚の中身は、引き出物や衝動買いの新品の鍋。

もう処分させていただきましたが、大小50個ほどありました。

何でも取っておくので、わざわざ棚をもう一つ買い足してあるし。

それにつけても、一番邪魔なのが カウンターの真上にある吊戸棚です。

長さは、カウンターと平行に180cmある!

げろげろ。

絶対 近々ひとりで取り除いてやる。

その前に、スパイス棚をはずしてみました。

 

f:id:merderu:20171013092642j:plain

 

微妙にデカい、お茶類 ラップ スパイス等が入っていましたが、

  撤去!

 

f:id:merderu:20171013092920j:plain

 

スッキリ、明るい。

入っていたものは、シンクの引き出しにしまえました。

この棚には、長いビスが上の棚に突き出していました。

 

f:id:merderu:20171013093147j:plain

 

仕事が粗い。

思いやりがあるなら、この場合はシールをしておくものです。

 

あ、それと、昨日の納戸の砂壁に、下塗り剤を塗り終えました。

昨日やっておいてよかった。

今日から ずっと雨だもの。

ザラザラ感が無くなってる。

どんな棚にしようか、

晴れるまで、保留です。